Photo 8-28-16, 05 50 16

台風が接近している週末。

比較的、風が無かった早朝に、友人の車にカヤックを縛りつけ琵琶湖へ。

相変わらずの車に接触するダイレクト縛り。

よくこの形での運搬に了承してくれたと思う。天井の塗装がキズキズになります。

Photo 8-28-16, 06 37 32

いつもの湖東の砂浜へ。いつもよりもワカメ多めだし波も若干ある。

今回は竿2本で出撃。ボウズが嫌だったのでライトなセッティングで出航。

この時期は陸っぱりの人が朝から沢山いますね。カヤックから見ててもプレッシャーが強いのかあまり釣れてない模様。

Photo 8-28-16, 07 06 39

人が全然いないポイントまで漕いで行きます。

日も陰っていて涼しいです。水の方が温かいくらい。

いつも遠目から見ていた杭や石が入り込んでいるスポットに到着!

この辺りだけ水深がめちゃくちゃ浅い!ただウィード絡みで小魚も沢山泳いでます。

Photo 8-28-16, 07 06 36

浅いしトップで投げて様子見しましたが、波で水面が荒れてるしギルのバイトがあるのみ。

ワームで底の方を取りながらのノンビリな釣りに移行。フリックシェイクの4・8インチに

軽量のネイルシンカーを入れ、ウェードの隙間に丁寧に落としていきます。

Photo 8-28-16, 08 48 23

写真撮ったりして遊んでたら、小さい当たり。少し送り込んで合わせたら意外と引く!

最後の方は大人しく上がってきたジャスト40cm。上あごにガッツリ刺さってました。

Photo 8-28-16, 08 00 57

Photo 8-28-16, 08 01 10

その後は釣れない時間帯に突入。

バイトも無くなり、カヤックで水上散歩した後、ジェットが多くなってきたので帰還しました。

曇ってると晴れてる時よりピークが短い気がする。

8時くらいにはバイトがほとんど無くなりました。秋もカヤック楽しめると良いな。

毎回けっこう水が入ってくるので冷たくなってくるとキツイな。

Photo 8-28-16, 08 49 59

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です